笑顔、ずっと、つづけ。キャンペーン
ロゼット株式会社様
概要
「ロゼット洗顔パスタ」を購入したレシートを貯めて応募。抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーン。
同時並行でXの公式アカウントをフォロー&リポストでオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施。
課題
・キャンペーン認知の強化
マストバイキャンペーンの新たな告知手法の創出(WEB広告や店頭販促物、商品パッケージ以外の告知手法の確立)
・効率的なキャンペーン企画のPDCA運用
キャンペーン成果の集計・分析による、キャンペーンの最適化運用とその後のマーケティング施策や流通施策の検討
効果
Xキャンペーンと併用することで、マストバイキャンペーン応募者のうち3割以上が「Xキャンペーンが応募のきっかけ」となるなど、集客効率を大幅に改善することに成功。
マストバイキャンペーンに搭載されているAI-OCRの効果により、キャンペーン応募者の属性はもちろん、購入店舗や平均購入金額、想定売上貢献額など様々な情報が明らかとなった。