\カンタン3ステップで実施可能!/
LINEを活用した
キャンペーン
\LINE連携キャンペーンなら/
LINE連携
\キャンペーンなら/
-
友だち数を
増やしながら
キャンペーンが
実施できる! -
ユーザーの
ブロック解除を促し
アクティブユーザー
に引き戻せる! -
セグメント
配信に
向けた
データ蓄積が
可能! -
開封率が高いから
次回以降のプロモ-ションもしやすい!
販促効果が
期待できる!
特に今後の
LINE運用には
「セグメント配信」
が必要不可欠!
セグメント配信とは
自社が保有する見込み顧客を
「属性」や「開封有無」などの条件で分類し
絞り込み、
見込み顧客ごとに見合った
内容を配信する、配信の手法のこと
セグメント配信をするには、
顧客の「データ」が必要です。
性別・生年月日・エリア・職業・
購入店舗
・購入商品・購入時間・購入金額・購入頻度・
目にする告知媒体・SNSフォロー状況・
アプリDL有無など
データを獲得するには
キャンぺ-ンの開催が
おすすめです。
LINE連携
キャンぺ-ン
なら…
キャンぺ-ン
なら…
- LINE友だち追加が条件のため、
LINEの友だちを増やしながら
キャンぺ-ンが実施できる - LINEのユーザーID及び
「応募情報」「アンケートデータ」
「購買情報」 などの情報を取得し、
セグメント配信等に活かすことが
できる
▼ キャンペーン実施後、
下記のような
セグメント配信が可能です。
LINE連携キャンペーンを
実施して、
セグメント配信に必要な
データを集めませんか?
資料請求・お問い合わせはこちら
おすすめ
LINE連携
キャンペーン
クローズドキャンペーン
LINE レシートキャンペーン
このキャンペーンのメリット
- 購入が必須なため
確実な売上に繋がる - 購買データが取得できるので
より深いセグメントができる - 実際に購入してくれる層の
データ取得ができる
実施事例
レシートでカンタン!LINE応募!
加盟店でお買い物して、
アンケートに回答するだけ!
豪華賞品が当たる!!キャンぺ-ン
LINE公式アカウントを追加後、加盟店にて税込み
500円以上を購入した
レシートをアップロード。
アンケート回答後ポイントが貯まり、
貯まったポイントに応じて抽選で、
豪華賞品が当たるキャンペーン。
オープンキャンペーン
LINE スロットキャンペーン
このキャンペーンのメリット
- 誰でも1日1回簡単に参加できるため
友だち数UPが期待できる - その場で当たりはずれが
分かるのでユーザーが
楽しんで参加できる - 来店クーポンを景品にする
ことで店舗集客ができる
実施事例
公式アプリ300万ダウンロード感謝祭
1日1回本日から使える!
クーポン当たる!ガラポン抽選会
びっくりドンキーのLINE公式アカウントを
友だち追加、
またはメールアドレス登録後、
マイページを作成。
1日1回スロットに参加でき、
その場でクーポンが当たるキャンぺ-ン。
\ 3部門で NO. 1を獲得しました!/
3部門でNO.1を
\ 獲得しました!/
※日本マーケティングリサーチ機構調べ調査概要:
2021年3月期_ブランドのイメージ調査
800以上の豊富なキャンペーン実績!
そのほか、弊社では
マイレージキャンペーンや
シリアルナンバーキャンペーンなど
LINEと連携した様々な
キャンペーンのほか、
LINE開設や運用、事務局対応など も
可能です。
お気軽にご相談ください。