笑顔、ずっと、つづけ。キャンペーン

ロゼット株式会社様

概要

「ロゼット洗顔パスタ」を購入したレシートを貯めて応募。抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーン。
同時並行でXの公式アカウントをフォロー&リポストでオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施。

課題

・キャンペーン認知の強化
マストバイキャンペーンの新たな告知手法の創出(WEB広告や店頭販促物、商品パッケージ以外の告知手法の確立)

・効率的なキャンペーン企画のPDCA運用
キャンペーン成果の集計・分析による、キャンペーンの最適化運用とその後のマーケティング施策や流通施策の検討

効果

Xキャンペーンと併用することで、マストバイキャンペーン応募者のうち3割以上が「Xキャンペーンが応募のきっかけ」となるなど、集客効率を大幅に改善することに成功。
マストバイキャンペーンに搭載されているAI-OCRの効果により、キャンペーン応募者の属性はもちろん、購入店舗や平均購入金額、想定売上貢献額など様々な情報が明らかとなった。